子育て・食・運動・環境などを通してご家族の健康・成長を応援します。 セミナーやイベントをフェイスtoフェイスで情報発信。

2015年06月15日

「色素性乾皮症対策」にUVバスターズクリームが・・・。

このたび、小児慢性特定疾患病にも認定されている「色素性乾皮症対策」として、UVバスターズクリームが採用されました。


小児慢性特定疾患病とは、特定の要件のすべてを満たすもののうちから、厚生労働大臣が定めるものをいいます。

18歳未満の児童、もしくは18歳到達後も引き続き治療が必要とみなされるもので20歳未満の方が対象となり、小児慢性特定疾患患者として認定がなされます。


色素性乾皮症は、その中の対象疾患群である「色素体または遺伝子に変化を伴う症候群」に該当します。


日本での患者数は人口1/2万2千人といわれ、現在通院中の方などを加えると、推定約500~1,000名の患者がいると考えられます。


日光によって引き起こされる遺伝子の傷を修復する仕組みに障害があるため、遺伝子の傷が修復されないまま残ってしまい、日光露光部の皮膚にシミがたくさん生じ、皮膚が乾燥し、皮膚がんが生じる病気です。


遺伝病であり、男女の差はなく特にどのような人に多いということはありません。


日本では欧米に比べると頻度が高く、両親のうち両方がこの病気の遺伝子を持っている(保因者)場合、その両親から生まれた子供が発症する確率は1/4となります。


しかし、すぐに皮膚がんが生じるわけではなく、最初のうちは繰り返し日光にあたるうちに、露光部の皮膚にシミが増え皮膚が乾燥します。


10代でシミがたくさん生じ日光暴露量にもよりますが、20代から露光部にがんが生じ始めます。


中年以降皮膚がんが多発して、初めて色素性乾皮症と診断される場合もあります。


また、神経症状として、乳幼児期の身体・言語の発達が遅れる場合もみられ、難聴や転びやすいといった症状が現れたり、10歳を過ぎた頃から神経、知能身体的すべての面で症状が進行します。



残念ながら現時点では完璧な治療法はありません。
しかし、皮膚症状においては、遮光を確実にすることで皮膚がんの発症をかなり防げるようになってきました。


日焼け止めクリームは色素性乾皮症患者さんにとっては、皮膚がん予防には欠かせないものなのです。


そこでこのたび弊社「UVバスターズクリーム」が採用となったわけです。



乾燥しデリケートなお肌には、安全で安心な日焼け止めクリームが必要です。

UVバスターズクリームは食品由来成分でできており、お肌への負担も少なく、汗や水にも強いウォータープルーフ。
日焼け止め効果の持続性も高くしっかりガードできます。


日焼け止めクリームは、日本の医療制度では化粧品の扱いになり、保健の適応はありません。

しかし、地方自治体によっては補助を行っているところもあります。



日常生活を営むのに著しく支障のある在宅の小児慢性特定疾患児に対しては、日常生活用具を給付することにより日常生活の便宜が図られています。

給付の対象となる用具に、紫外線カットクリームも含まれています。

自己負担額はやはり扶養義務者の課税状況により区分されています。


小児慢性特定疾患の医療費助成を受けるためには、地域の保健福祉担当課や保健所などへの申請が必要です。

同じ症状でお悩みの方がいらっしゃいましたら、お住まいの自治体にお問い合わせされてみてはいかかでしょうか。



  


2015年04月09日

防腐剤フリー2015年版「UVバスターズクリーム」販売開始!

お待たせしました!!

あかちゃん~敏感肌・乾燥肌のお子様まで、食品成分を使った子ども用日焼け止めクリームです。
ウォータープルーフなのに石鹸で落とせるクリームに仕上がりました。




・・・・・続きは、コチラをクリック



からだ屋が作った!「3つの自信」とは

①安全性を最優先
化学化合物から食品成分に切り替えた業界初の子ども用日焼け止めクリーム。
旧指定成分を全て取り除き、ホイップクリームの原料である中鎖脂肪酸を使用し、安全面を追求しました。

②しっかりとした機能性
アナライザー測定では、41+++を実現。紫外線A・B波共しっかりガード。
子どもに嬉しい!ノンシリコンなのに、汗や水に落ちにくく石鹸を使用すれば簡単に流し落とせる機能性にも注目です。

③ケアも万全
抗酸化成分・肌荒れ予防・アンチエイジング成分・ヒアルロン酸・ニガリ・ビタミンA・ビタミンB6・ビタミンC・ビタミンEなど配合。
育っていく肌に元気も与えます。




----------------------------------------------------------------
ノンシリコン・ノンポリマー・ノンパラベン・防腐剤フリー・無香料・紫外線反射剤・UVスキンケア成分配合
-----------------------------------------------------------------





アトピーの我が子はもちろん、我が家はUVクリームだけが使用可です! 
福岡県 N様

汗で流れず、石鹸で簡単に落とせるので驚き!こんなクリームあったんですね! 
兵庫県 H様

からだ想いの日焼け止めクリームだと思います。水に落ちないのに石鹸で簡単に落ちるのは不思議です。  
東京都 T様

日焼け止めをぬったらかゆくなるタイプ…お友達から聞きUVバスターズクリームを試してみたら、まったく痒くならないので驚きました! 
岩手県 T様




ファンデーションの下地に混ぜて使っています。伸びもいいし、なにしろ化粧崩れがない!1年中使えるようになったのでとても嬉しいです。 
福岡県 Y様

オーガニックの日焼け止めから、UVバスターズクリームに変えて家計的に大助かり! 
沖縄県 I様

市販の日焼け止めでは肌がカサカサに…UVクリームだけで乾燥しないものがないか探している時に出会いました!石鹸で洗い落した後もカサカサ感がなく、探していたものに出会った満足感でいっぱいです! 
群馬県 K様



まだまだたくさんのお客様よりお声を戴いております。


プライベートで実験してみました。




汗に強く、水に落ちにくく、石鹸で落ちやす~い設計にしていますので、化粧下地やプール、海水浴・水遊びなどにも十分お使いいただけます。
もちろん、大人の方もご使用いただけます。




50g入り 1本 2650円+税212円


〇ポンプ式なので、お子さん自身でお使いいただけます。
〇今年は、ストッパーもついて持ち運びが楽になりました。
〇防腐剤フリーなのに、消費期限も1年に延長。更に便利に長~くお使いいただけるようになりました。



新シーズン用限定本数入荷!!只今発送開始しました。!!

お試し1本の方は
コチラ

毎年ご購入いただいているベテランユーザー様は
コチラがお得です。



★ノンディート 虫除けピュアガードの限定販売は 5月連休後になる予定です。
合わせてよろしくお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
からだ環境総研株式会社
〒811-3217福岡県福津市中央3-8-12 2F
TEL0940-47-0320 FAX0940-38-4047

UVバスターズクリーム紹介ページ
http://kokaken.net

++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
問い合わせ総合窓口は、こちらから
https://kokaken.jp/contact/index

ご家族の健康・成長づくりに!
毎日更新フェイスブックページ
https://www.facebook.com/karadakankyo





  


2014年07月20日

九州っ子の為の紫外線セミナー報告


九州は、紫外線がとても強い地域です。九州で子育てをする時は、子どもの紫外線対策には十分注意してほしいですね。



2011年75才未満皮膚がん死亡率資料(国立がん研究センター)によると長崎・熊本・宮崎県が高く、ついで鹿児島・佐賀・福岡県などの状況でした。

皮膚がんは、特に「0才~10才までに浴びる紫外線量」が問題という話は有名ですよね。

だからといってお部屋の中だけで遊ばせるのも不健康だし・・。

今回は親子参加ということで、子ども達にもわかりやすくするために「シバシバシバチャン」にも出演してもらい紫外線を顔に浴びるとどうなるか??実験をしました。

紫外線を浴びた 「シバシバシバチャン」の顔が白から赤色が変わっていく姿をみて子ども達は大変驚いていました。

私達人間の目には見えない紫外線。
その力は想像以上でした。



参加者からの質問では、

〇紫外線予報の見方(紫外線の強さを表す数字のこと)
〇日射許容時間(1日に直射日光を何分浴びても大丈夫か?)
〇紫外線の防ぎ方(赤ちゃんの紫外線対策は?)
〇帽子の選び方(どんな帽子が安全か?)
〇日焼け止めクリームの選び方(子どもに適した日焼け止めクリームとは!?)
〇園や学校での対応について(幼稚園・保育園・学校で紫外線対策をしていないところへ向けての対応は!?)

など、お母さんたちからすぐにできる事の質問を沢山いただきました。




AM10:00~PM14:00の間、子どもを預ける教育機関やスポーツクラブなどの対応にはとても関心が高かったのが印象的でした。


紫外線対策なしに長時間の屋外スポーツや外遊びをする元気な九州っ子が、将来皮膚癌にならないように気をつけてほしいものです。




********************************************************
<参加者の声>
〇屋外運動をさせたいのですが紫外線が気になっていました。今回も大変勉強になりました。
〇日焼けをさせてはいけないと分かっていますが、きちんとできていなかった。<(_ _)>もっと気をつけなければ。
〇すぐにできることばかり教えてもらったので少し安心しました。
〇今日教えてもらったことは簡単だから誰にでもできますね。
〇先生たちは、紫外線完全武装なのに子どもは無防備。何とかならないのかしら。
〇垂付帽子だと安心していたが大間違い。園の先生はご存じないのかしら(>_<)
〇話しを聞いて裸も泳げることが確認できたのが良かった。
などなど
********************************************************

【からだ環境総研が推薦する】

“紫外線対策しながら元気な体育授業”
からだ環境総研が推薦する帽子は
     ↓↓↓
オーストラリア規格 安心安全な紅白帽
コチラから


石油成分・防腐剤なんて、とんでもない。
業界初!食品成分で作ったウォータープルーフ日焼け止めクリーム
石鹸(石鹸素地使用)で簡単に落とすことが出来ます。
お子さんも自分で塗れます。

九州人は、賢い紫外線対策が必要ですね。
*************************
【講師】

からだ環境総研 代表 柴田英俊 

子どもの生きる力を高める為に、運動脳力開発や自然体験・生活体験など子ども体験活動のプロとして20数年。
その間1993年~6年間紫外線教育研究所所長として オーストラリア癌協会・アメリカEPAなどに出向き紫外線教育の実態を研究。
環境省発行「紫外線保健指導マニュアル」第一版紫外線対策基礎知識担当として啓蒙活動を行う。
紫外線とアレルギーや紫外線対策と幼児の体力などを学ぶ。
福岡県教育委員会養護教諭部会での講演を始め、年間100回以上の紫外線講演会を行う。
中学・高校体育教員免許を持ち、カナダでアウトドアインストラクター・紫外線教育家
フットケアトレーナー・食品保健指導士・子育てカウンセラー等の資格を取得。
運動・食・生活環境を通じてご家族の「健康・成長」応援団としてサービスを提供しています。
  


2013年07月14日

UVバスターズクリーム実験映像をいただきました。

肌の弱い方やアトピーのお子さん、あかちゃん、市販の日焼け止めクリームが使えない。icon198
そんな方々に、好評いただいていますUVバスターズクリーム。

このたび、他社日焼け止めクリームとの実験映像を投稿いただきました。


http://www.youtube.com/watch?v=WUVfPdZ46ZE
ぜひ、見てくださいね!



face02シェア大歓迎!





  


2013年05月31日

【新UVバスターズクリーム6月製造分入荷致しました。】

お待たせしました。!!face02

2013年UVバスターズクリーム今シーズン最終製造品入荷致しました。

今年は、50gに増量+消費期限6か月+ポンプ式でお子さんが自分で使える設定。

緑色の「かごに入れる」でお買物をよろしくお願いします。



  


2013年05月13日

【新UVバスターズクリーム6月発送分ご予約開始】

【新UVバスターズクリーム6月発送分ご予約開始】


2013年UVバスターズクリーム5月分売り切れにつき、6月発送分予約開始しました。

今年は、50gに増量+消費期限6か月+ポンプ式でお子さんが自分で使える設定。

緑色の「かごに入れる」でお買物をよろしくお願いします。



  


2013年04月12日

ホイップクリーム原料で作ったUVバスターズクリーム好評販売中

お待たせしました。

いつもご利用ありがとうございます。 


今年も限定製造のUVバスターズクリームの季節がやってまいりました。


今年は、昨シーズンいただいたお客様の声の中から4つを採用させていただきました。


その一つ

『消費期限の延長』

食品成分を使用し 更にノンシリコン・ノンパラベン・石油系界面活性剤を使わず香料・着色料ナシ
という理想像を追い求めて製造しているUVバスターズクリーム。

昨年は、消費期限を3か月として販売してまいりました。

今年は、新たな植物性防腐剤を採用し 消費期限最長6か月に延長できました。



二つ目

『容器の改良』

昨年は、ジャータイプで販売していましたが、 指先が直接クリームにつくので
雑菌がクリーム内に残ってしまうし、子どもが自分でクリームを出すことができない。

朝の忙しい時間子どもが自分で塗っていけるものを。・・・・というご意見を反映して⇒ポンプタイプに変更しました。



三つ目

『粘度の改良』

昨年は、粘度が固いとご指摘をいただきましたので 今回はクリーム状に変更。
伸びが良く、お子様自身で塗ることを可能にしました。




四つ目

『内容量の変更』

昨年30gで販売していましたが、もう少し「多く入っているもの」をというお声に。
今年は、50gで販売させていただきます。


肌が敏感な子どもたちも安心して使え、強い紫外線の中でも元気に外を駆け回ってほしい。
との願いを込めた UVバスターズクリーム販売開始から5年。


まだまだ、発展途上ですがファンの方からのご意見をいただきながら今シーズンも販売することができました。


皆様に感謝です。


毎年 UVバスターズクリームをご利用いただいている皆様。
数に限りがございます。お早目にお求めください。


☆ご注意☆

昨年ご購入いただきました皆様。
既に新カートへのご登録は完了しています。


お買い物の際
ID:ご登録メールアドレス
PW:ご登録郵便番号
(ハイフンなし)でお買い物をお続けください。

このたび、他社日焼け止めクリームとの実験映像を投稿いただきました。


http://www.youtube.com/watch?v=WUVfPdZ46ZE
ぜひ、見てくださいね!

今シーズンも、どうぞよろしくおねがいします。


  


2012年05月18日

食品成分で作ったUVクリーム5月製造品好評出荷中!

いつもご利用いただきありがとうございます。


紫外線が強くなってまいりました。

そろそろ紫外線対策のシーズンですよ!



最近話題なのが、UVクリームによる「肌乾燥」。
主に、石油系成分に多いらしい。

もしや、UVクリームで「乾燥肌」にして、「秋冬保湿剤」を!
という悲惨な選択をされている人はいませんか?

夏のUVカットクリームは、脱乾燥肌用をお選びください。



UVバスターズクリームは、肌の刺激性を抑え、使用後の乾燥に対しても心配りをした結果
食品成分を主原料にした 限定製造品 日焼け止めクリームです。



現在 5月製造分発送開始しています。

「UVカットクリームによる肌乾燥が気になる方」「肌が弱い方」は
是非、一度おためしください。



製造数に限りがあります。
今すぐこちらからお申し込みください。







尚、ホームページでは、他では手に入らないオリジナル品のご注文を承り中でございます。






カルシウムは、身体の隅々まで不足しています。
運動会での骨折予防に、「カルシウム体験」してみませんか?


先着30名様に ¥1000相当の
弊社オリジナル 植物基材カルシウム「マゼカル」を無料でお送りしています。
  


Posted by しばやん at 13:47Comments(0)UVバスターズクリーム

2011年06月08日

業界初!商品成分で作った新感触 UVバスターズクリーム

  • 2011/6/8

    【UVバスターズクリーム60g完売のお知らせ】


    いつも多くのご訪問ありがとうございます。


    業界初!!食品成分で作った”UVバスターズクリーム”60gは、早くもicon198今期予定数を完売を致しました。


    お使いいただきました皆様には、face01数ある日焼け止めクリームの中からお選びいただき深く深く○| ̄|_感謝申し上げます。


    引き続き30gを販売いたしております。


    新感触のUVクリーム。ぜひ、お早めにお試しください。


  •   


    Posted by しばやん at 11:19Comments(0)UVバスターズクリーム

    2011年05月25日

    UVバスターズクリーム使用方法についてお尋ねです。

    Q:
    先月、UVバスターズクリームを購入させていただきました。
    ありがとうございました。
    子供が今年入園し、毎日お外遊びで顔を真っ赤にして帰ってくるので、
    そろそろ朝UVバスターズクリームを塗って登園させようと思っています。

    ただ、どんなにウォータープルーフといっても、多少汗に混じったりはすると思いますが、
    その汗が目に入ったり口に入ったり、また、クリームを塗った手で目をこすったり口に入れてなめたり‥‥
    それが毎日かと思うと、親の目が届かないところなので心配なのですが、大丈夫でしょうか?

    また、目のまわり口のまわり、あるいは唇も、ギリギリの所まで塗っても大丈夫なのでしょうか?
    最後に、クリームをつけたまま寝てしまった場合は、濡れたタオルで拭き取る程度でも大丈夫ですか?

    お忙しい中お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。

    A:

    1・多少舐めても大丈夫ですか?
     私たちは、日焼け止めクリーム製造時、「あかちゃんでも使えるもの」をと考え
     安定させやすい石油系乳化剤や各種化学物質を 出来る限り取り除きたいと思い 
     業界初!食品成分を基材にした、クリームを作りました。
     製造途中私も何度も舐めましたが、「まじぃ」です。
     意図的に飲み込まれるようなことがない様注意が必要ですが、私が知っている限りの
     他社商品より安心いただけるよう作ったつもりです。

     *但し、食品と間違って食べられた際には、病院で胃の洗浄は必要になりますんで
       お子さまの取扱には、十分注意をしてくださいね。

    2・使用方法又塗布範囲について
     細心の注意を払い製造しましたが、人それぞれ肌特性が違いますので念のために
     お母さんが先に少量「二の腕」など肌の柔らかなところにご使用ください。
     問題なければお子様にご使用いただいても大丈夫です。

     塗布範囲ですが、
     日本人の皮膚ガン発生箇所は、主に 鼻・耳・ほっぺ・おでこです。
     ですので、上記4箇所への塗布は必須です。
     目の周りや唇の周りは 薄く塗られてもよいと思います。
     特に、目の周りは 体調によって刺激を感じてしまう事もあります。
     注意してください。

    3・洗い落とし
     UVバスターズクリームは、食品成分を基材に使用していますので、
     ウォータープルーフながら石鹸ですぐに落とせます。

     お子さんがクリームをつけたまま寝てしまったりしたときは、
     ウエットテッシュなどに固形石鹸などを少しつけてそれで塗布部分を
     拭いてあげてください。

     その後、濡らしたタオルやおしぼりなどで再度ふき取ってあげれば完璧ではないでしょうか!?



    Q:昨日までUVバスターズクリームの60gがありましたが、画面からなくなりました。
      在庫がなくなったのでしょうか?  販売の予定はありますか?


    A:UVバスターズクリーム60gは、2011年シーズン予定数完売しました。
      30gは引き続き販売しています。 よろしくおねがいします。
      


    Posted by しばやん at 12:52Comments(0)UVバスターズクリーム