子育て・食・運動・環境などを通してご家族の健康・成長を応援します。 セミナーやイベントをフェイスtoフェイスで情報発信。

2011年06月06日

聞いてよかった! 写メール診断。

こんにちは。
先日は、写メール診断ありがとうございました。


こちら(横浜市)は、毎日どんより曇り空です。
いつ降ってきてもおかしくない空模様です。



さっそく先生に教えていただいたぶら下がり運動に近くの公園へ行っています。
こういうものは習慣化したほうがいいのかな?と思い
幼稚園に行く前に公園によってぶらさがってます。


思いのほか楽しいのか、娘も乗り気でやっています。
終わったらブタの丸焼とかやって鉄棒を楽しそうにしています。
ちょっと意外でした。今まで鉄棒なんて触りもしていなかったので(笑)

行ったついでに下の弟(2歳)と私もぶら下がっています。
久しぶりに鉄棒すると楽しいですね!



良かったです。 少しずつ続けてくださいね!
やはり子どもは、親に見てもらうのが一番うれしいものです。



教えていただいたマッサージもお風呂上りにしています。
まだ2日ですが、なんと!症状が軽かった左の中指が人差し指に隠れずに
「ちゃんとでてきている!!」

朝から娘と二人で感動していました!

娘が歩き出してから足掛け3年ほどずっと悩んでいたのでとても嬉しいです!
ありがとうございます。絶対続けます。



はい、その調子です。 
忘れそうなときは、お風呂部入口の目に付くところには「マッサージ」と貼っておく手もあります。



マッサージの仕方やマゼカル、足についてもいくつか質問があります。
お時間あるときで構わないので、返信お願い致します。



・足の幅が狭い、足が大きい(18センチ)娘に合う靴がなかなかないです。
なにかお勧めや靴選びのアドバイスなどありましたらお聞きしたいです。


ナロータイプですね! ただ指先は少し広いものを探してあげてください。


・草履、ビーチサンダルは、はかせてもいいのでしょうか?


最近、踵がホールドできるものがあります。私はそちらの方をススメテいます。


・靴下は家にいるときは脱いだほうがいいのでしょうか?


基本的には、指先を自由にさせてあげたほうがよいでしょう。


・指の変形のマッサージですが、指が親指側に曲がっているので
小指側に人差し指を動かす動作であっていますか?


それで、大丈夫と思いますよ!

親指は下に力をかければいいのでしょうか?


そうですね!

ぐりぐりやるのでしょうか?
それとも10秒くらい固定するのでしょうか?


固定の方です。


・土ふまず形成の為のマッサージですが親指だけあのマッサージをするのでしょうか?
全部の指するのでしょうか?
一本の指に10秒くらいすればいいのでしょうか?


すべての指です。10秒を左右の足指2日ずつです。


・「マゼカル」ボトルを、どれくらいの日数で消費するのでしょうか?一か月一ボトルくらいでしょうか?


「マゼカル」は、直接飲むこともできますが、お子さんの年齢でしたら、「咀嚼力」も大切です。
炊飯時に入れるとよいでしょう。
通常の食事の中にも カルシウムが入っていますので まずは、1か月1個から始めてはいかがでしょうか?



・マゼカルを飲んでいれば牛乳はあまり飲まなくてもいいのでしょうか?


当初は、食物アレルギーなどで牛乳が飲めないお子さん用で開発しましたが現在では牛乳よりもカルシウム吸収率が高いのと牛乳問題をご存知の方々にご利用いただいています。
・ご自身のお子さんもマゼカルで育ったのでしょうか?背は高いのでしょうか?


私の子はスポーツをやっていまして、身長が低くホルモン剤や他の薬をたくさん使いましたが その成果が出ず 大変苦労しました。そんな時に出会ったのが、「マゼカル」です。
現在21歳、現役で頑張っていますが、今でも「マゼカル」のおかげで微増しています。



子ども元気足.comは、こちらから

咀嚼を大事に考えたカルシウム「マゼカル」はコチラ  


Posted by しばやん at 12:22Comments(0)写メール診断