子育て・食・運動・環境などを通してご家族の健康・成長を応援します。 セミナーやイベントをフェイスtoフェイスで情報発信。

  

Posted by at

2014年10月24日

そのクシャミ・鼻水。 実は風邪ではありませんよ。





”ハックション”  ズル~(-"-)



「また風邪ひいたのー。早く鼻をかみなさい。」

「ほら、お薬飲んで!飲んで!」



小学校や園から帰った途端クシャミ鼻水!
そんなお子さんに、風邪薬を飲ませていませんか?


それはちょっと「キ・ケ・ン」かも\(◎o◎)/!



特に、秋晴れの気持ちよい日に起こっているとなるとなおさら怪しい~。



実はこの季節、子どもたちの周りには想像以上の花粉が飛び交っているのです。




ブタクサ・ヨモギ・カナムグラ・セイタカアワダチソウ。
また、秋はダニなどハウスダストによるアレルギーも増える季節なんですよ。
(夏に繁殖したダニの死骸や排泄物が秋にたまりやすい)




花粉症の4大症状とは、鼻水・鼻づまり・くしゃみ・目のかゆみといわれています。

くしゃみ、鼻水、鼻づまりはアレルギー性鼻炎、
目のかゆみはアレルギー性結膜炎で、
体内に入った花粉を排出しようとして症状が起こるようです。



季節の変わり目と花粉が増える時期と重なるため、
くしゃみや鼻水が出た場合⇒直ぐに風邪。と、
勘違いして風邪薬を服用すると、
肝心な時にお薬が効かなくなるので、注意が必要ですね。




そう言えば、お薬を飲まずに花粉症が軽減したというお客様がいらっしゃいました。
お薬嫌いな方はぜひ、ご参考に(*^^)

http://kokaken.jp/voice/kouso-01.html

最近、子どもの身体が弱くなったと感じたら・・・子どもからだ研究所へ
http://kodomo-karada.com/?p=1619
  


Posted by しばやん at 18:14Comments(0)酵素の力

2014年08月01日

必見!!【夏バテ】実験やってみました~。

毎日おひさまがicon01サンサンicon01と元気に笑っていますね♪

皆様は体調など崩されていませんかface08icon60


私の身体もそろそろ”夏バテモード”のようです((+_+))


そんな中…

最近気づいたのですがーicon59

誰もが、バテやすいこの「真夏!」

ひときは、元気モリモリな人がいるではありませんか!?
(実は、うちの社長face05



よくよく考えてみると….....!
「いつも元気!(^^)!」なのですicon16icon16icon16



なので!夏でも健康な身体を維持してる何か秘密icon194があるのではないかと…

勇気を出して聞いてみました…icon109icon53icon109





返ってきた答えはなんとicon103icon97


「熟成発酵素」


熟成酵素ってあの「子どもでも飲める」オリジナル酵素ですかー\(◎o◎)/!?


それならばさっそくicon53 と思ったのですが…



face03face03face03face03icon67icon66まてよー…
実際、熟成発酵素が本当に、”夏バテ”に効くのか? 





そんな疑いicon95を持ってしまった私は…face16icon11
 実験をしてみることにしました!


icon113「花」icon149による夏バテ実験を決行(^^♪


左から、[コップに水]だけ。 真ん中は、[水+熟成発酵素3cc]。 左は、[水+熟成発酵素10cc]






それらのコップに、ガーベラの花を一輪ずつさして クーラーのない部屋に放置してみました。

1日目 2日目と少しずつ変化が現れ、水だけのガーベラは、心なしか?不安そう…(-"-)







クーラーの無い暑い部屋に耐えきれなかったのか? 

水だけのガーベラは、完全に頭を下げてしまいました。バテております((+_+))

その点熟成発酵素10cc入りは、まだまだ元気に天井を向いて花を咲かせていました(*^^)v







これを見て、熟成発酵素は夏バテに効果があるのではないか!!!と確信しました!



最後まで「上向き」で頑張っていたガーベラちゃん!
私の疑いは晴れましたよ(^_-)-☆ ありかとう~。 



熟成発酵素が、食が細いお子さんや野菜嫌いなお子さんや
夏バテ気味のお父さんの問題解決になるかも!(^^)!



この猛暑を乗り切るには、「熟成発酵素」ですね!

現在、ご愛飲戴いている方からは、

*わが子供たちは野菜が大嫌い…酵素のおかげで野菜を食べない子供たちがカリカリしなくなりました!(福岡県O様)
*息子の丈夫な身体づくりのために申し込みました!冬にはインフルエンザの予防接種もせずに元気に過ごせました!(大阪府M様)
*食が細い長男。熟成発酵素を飲み始めて、お腹が痛いと言わなくなり、食欲も以前とは比べものにならないくらいです!(福岡県M様)
*飲み始めて便秘知らず!時々子供も一緒に飲んでいます♪また、酵素を飲み始めて花粉症が軽くなりました!(愛知県K様)
*5歳の娘が風邪をひきやすかったため飲み始めました。飲み始めて8か月、風邪もひかなくなり本人も一日一回飲まずにいれないようです。(静岡県I様)

と、嬉しい~ご意見を戴いています。(あくまでも、個人のご感想です。)

食が細いお子さん、野菜嫌いなお子さん、
夏バテ気味のお父さん、ダイエッターのお母さんには、是非 熟成発酵素をお試し戴きたいと思っています。



容器が新しくなり、更にお値段もグ~~~んとお安くなりました。

毎日厳しい暑さですが、あと1か月乗り切りましょう~。

カオリンでした。
  


Posted by しばやん at 12:00Comments(0)酵素の力

2013年12月08日

熟成発酵素【相性♡】実験やってみました~。

楽しいクリスマス、何かと人と集まる機会が
増えてくるのではないでしょうか?


クリスマスに~ 忘年会~
お正月に~ 新年会~


…身体には負担がたっぷりかかってきます。



そんな中、お客様からこんな声が…

〇熟成発酵素を、お風呂上りに梅酒と割って飲んでみました!おいしいです!(Y・Fさま)
〇熟成発酵素を、たまにチューハイに入れて飲んでます(S・Oさま)
〇飲み会後に、家に帰って熟成発酵素を飲むと、次の日すっきりします!(K・Fさま)


ということで…

ひらめきました(・∀・)!



第2回…熟成発酵素実験!


今回は~
「熟成発酵素♡相性♡実験」


じゃじゃ~ん!!!!!!!!!!!!


飲み合わせ実験をしました(^O^)/

今回は「大人バージョン」です。)^o^(



始めはコチラ♪

やはり大道\(◎o◎)/!

『炭酸水×熟成発酵素』

これは間違いない!




★★★★☆
※個人の意見ですm(__)m

炭酸が入ることによって
どのドリンクも飲みやすくなる印象がありました(^^♪
お客様の中でも一番人気の飲み方です!


お次はコチラ

『ZIMA×熟成発酵素』


★★★☆☆
かなり飲みやすい!
お酒が苦手な人や、あまり飲めない人でも
結構イケるのでは)^o^(?


続きまして~


『赤ワイン×熟成発酵素』


★★★☆☆
量の調節が注意です!!!
また、プラスで炭酸水を入れると
★が一つ増えちゃうかも(*^_^*)
女性におすすめです!


え~続きまして~.....少しいい気分に!


『発泡酒×熟成発酵素』


★☆☆☆☆
今回はノンアルコールだったからか?
個人的に「そのまま飲みたい」と思ってしまいました(@_@;)
甘い酵素で苦味が協調されているのか((+_+))


お次はコレ


『冷酒×熟成発酵素』


☆☆☆☆☆
***********
怖い!(-_-;)のんでないです(@_@;)


『ハイボール×熟成発酵素』


★★★☆☆
元々ハイボールは苦手…発酵素とだったら飲めるか?
と思いましたが…ダメでしたm(__)m
ただ、ウイスキーが好きな人からすると
ヒットだった様子♪なので★3つ(^^♪


ラストはー

『焼酎(麦)×熟成発酵素』


☆☆☆☆☆
***********
私には荷が重すぎる。のんでないです(@_@;)



今回試したのはこんな感じでした♪


私目線の感想でしたが…
きっといろいろ試すことで
お気に入りが見つかるかも♪


クリスマスや忘年会など
普段の飲み物に飽きてきたら
ヘルシー&生きた酵母が詰まった熟成発酵素を
皆さんも試してみてください!(^^)!


今回のレポートは、どんな状況下におかれてもニコニコ笑顔の藤野でした。
↓↓↓↓↓
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
●熟成発酵素とお酒の関係

二日酔いや、悪酔いの防止には酵素が力を発揮します!

外部から酵素を補給すると、体内の酵素の負担を軽くすることができます。

今回はお酒との飲み合わせを紹介しましたが、
普段お酒を飲まれた後に酵素を飲まれるのも効果があります!

尚、飲んだお酒と同じくらいの量のお水を飲むとより効果的です)^o^(
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
☆「飲んだら乗るな!」飲酒運転はやめましょう。
●●●●●●●●●●●●
【期間限定!】
熟成発酵素ミニ!初めての方限定!!

【有料】お試しトライアルコース☆

通常2300円の酵素ミニを…
↓↓↓
初めての方限定でお試しトライアル!
お試し価格 900円でご案内!

※お電話のみのお申込みになります
簡単なアンケートにご協力くださいませ。

今すぐお電話を♪

フリーコール
0800-222-1144
(平日9:00-18:00)
*********************
熟成発酵素の詳しい説明は
コチラからご覧いただけます。
*********************

今がお買い得!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●熟成発酵素3本セット●
家族に♪友達に♪ご両親に♪
3か月で集中ダイエットにも!
http://kokaken.jp/category/item_detail/H-ET-HS-3


最安値!!
 ̄V ̄ ̄ ̄
●熟成発酵素 定期コース●
効果を実感していただけるのはコレ!
頻度や本数もお選びいただけます!
http://kokaken.jp/category/item_detail/H-T-ET-HS-2
**********************
楽しいクリスマス&新年をお迎えください。

〇◇▽〇◇▽〇◇▽〇◇▽〇◇▽〇◇▽

●●緊急大募集~!!!!●●

あなたのオススメ!

熟成発酵素×〇〇

を緊急募集~(^O^)/

どしどしご応募ください!!!

あて先はコチラ↓

info@kokaken.jp

素敵なプレゼントがー!

〇◇▽〇◇▽〇◇▽〇◇▽〇◇▽〇◇▽

からだ環境総研は、年内 12月27日まで通常営業です。
どうぞよろしくおねがいします。  


Posted by しばやん at 12:09Comments(0)酵素の力

2013年02月02日

今年の花粉は、山口県から。 花粉症の準備は、大丈夫!!

今年の花粉は、山口県から。 花粉症の準備は、大丈夫!!


さて、春が近づくと気になるのが 黄砂や花粉。
気象庁は早々と花粉情報を開始しました。


今年のもっともはやくスギ花粉が飛散するのが山口県と予測。
その後九州から関東までの太平洋側。その後中部地区、東北、北海道の順に北上するようです。







そろそろ花粉対策始めましょうか!?

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



日本人の4人に1人以上が花粉症。
現在、糖尿病患者の2倍以上に膨れ上がった花粉症患者数 まだまだ増加傾向は続くようです。


花粉症環境保健マニュアルによると、花粉症になっていない人も花粉が多い日は、マスク・メガネ・帽子を着用して花粉を吸いこまないようにと注意しています。


また、急に花粉症になってしまう人の特長として
1・過度の花粉を吸いこんでしまう。
2・元々アレルギー体質な人
3・親や兄弟がアレルギー体質の人
4・喫煙者
5・体力が著しく低下した人
6・ストレス過剰
7・睡眠不足 など 免疫力が低下した人には注意が必要なようです。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


春に向けて、体内酵素量を増やし花粉対策の準備をしておきましょう。

  


Posted by しばやん at 19:41Comments(0)酵素の力

2012年10月06日

働くママの悩みは子どもの病気。どう回避する?

☆お客様の声☆(神奈川/Hさん・30代)


face02保育園に入って1年。
『1年もすれば風邪もひきにくくなって休まなくなるよ』

なんて先輩ママに聞いていたのがなんだったのか?icon196先日急に発熱し、

今までで一番長くお休みをするという事態が起こりました。。。


もともと体が弱いわけではないのですが、長く続いたので

『これは保育園行きたくないのかな?

寂しい思いさせてるのかな?だからかな?』
とあれこれ考えて落ち込んでしまったり・・・face07

----------------------------------------------------------------------
(続き)

仕事も無理を言って休んだり大変な日々でした。icon198


私が仕事に行く時に見てもらった主人や母は

後日、その風邪がうつったようでface07熱が出たりして、申し訳なさでいっぱいでした。


けどなぜか?

face05私は一番近くで過ごしていたにも関わらず、体調を崩すことなく乗り切りました。


その頃は、私だけが「発酵素」を飲んでいたからicon79

真偽のほどは定かではありませんが、

それからというもの娘にも飲ませるようにしています。




それまでは、飲ませようとしても飲まなかったうちの娘ですが

その風邪事件以降
なぜか『お薬のもうねー』と言った方が、ちゃんと飲むんですよ(笑)。


icon103普段、ジュースなどは飲まず、水や麦茶が大好きな娘には、

甘い発酵素は飲み物というより『特別なお薬』の方がしっくりきたみたい。


icon53特別感を出すため、いつものコップではない小さなグラスicon12

(今は発酵素を計る、あの緑のカップ?)を使用。
私の分を計って別のコップにそそぎ、計った緑のコップに水を入れてまぜまぜ。




その小さな器にストローを付けて出すと、

『美味しいお薬だっ!』ってチューチュー飲みます☆




※飲ませたいお薬や食べ物は、だまして飲ませるicon10より、

親の言葉が理解できる1歳くらいからは『お薬はちゃんと飲もうね』と、

飲む理由を説明して納得させた方がいいんですって!

現にうちはそれがface05当たりで!うまくいきました!icon105





やっぱり家族、そして自分の健康が一番働くママには大事ですね。face05

続けて飲んで、これからの健康をサポートしてくれるといいなと思っています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【スタッフ・高野】

icon06可愛らしいお子さんのお写真まで、ありがとうございます。

「美味しいお薬」と気に入っていただいて、私たちもとっても嬉しいです。

お子様の元気を応援する「発酵素」で、ますますお元気にお過ごし下さい。face01

◎子どもの笑顔は、ママも笑顔の「熟成発酵素」 

icon74icon74icon74

http://kokaken.jp/kouso/

感染症が流行するシーズン。ぜひ、ご家庭でお続けください。  


Posted by しばやん at 10:51Comments(0)酵素の力

2012年09月23日

現代食に、熟成発酵素が必要になってきた理由。

「地球上の生き物に、必要な二大要素とは、DNA(遺伝)と酵素(代謝)である」と田口茂先生(医学博士・薬学博士)は言われています。


酵素とは、もともと人体にある「潜在酵素」と食物等で外部から摂り入れる「食物酵素」がある。


潜在酵素とは、体内の全ての器官、組織、肝臓、心臓、脳、肺、腎臓、筋肉、血液などに固有の「代謝酵素」と食物の消化に必要な「消化酵素」に分かれる。


日々、体内でつくられている潜在酵素は、一生分の生産量に限りがあり、これらが消耗され過ぎると病気の原因となると考えられているそうです。


また、体内の状況に応じて代謝酵素と消化酵素を生産しているので、優先順位が上の消化酵素が大量生産されると、代謝酵素の生産が不足してしまい肥満や病気になりやすい身体になる。


ということは、現代人に多い、「暴飲暴食や人間の生体サイクルに合わない時間の食事は、消化酵素が多く使われ 身体の機能を司る代謝酵素が少なくなって肥満や病気の原因とも考えられている。」ということですか?


これらのことから、積極的に外部から食物酵素を摂り入れ、潜在酵素の生産量にゆとりを持つことが大切だと考えられる。


という理由で、「酵素が食環境に応じて必要な時代になってきた。」と田口茂先生(医学博士・薬学博士)は話していらっしゃいます。


また、本来、自然界の食物中にはバランスのとれた消化酵素が含まれているが、調理や加工によって酵素が失活し、地球環境の悪化で食物の栄養値が激減している今、必要量の酵素が摂れているのか真剣に考えなくてはならない。


また、田口氏いわく「加熱調理などで過度の分解を受けていない高分子の良質酵素が得られなければ、ビタミン、ミネラルやホルモン類は体の役に立ちません」などのことから、酵素が必要な時代になってきたと言えるだろう。


最近、ご相談が増えたのが 夜間勤務の方やタクシー・バスの運転手の方々です。
中々思うような時間に食事がとれないということで、「熟成発酵素」をご愛飲戴いています。


「食欲が良くなるよりも排便がスムーズになった」と喜んで戴いています。


これから、受験を控え深夜まで勉強している中高生・ニキビが最近増えて来た人など思春期のお子さんにも「熟成発酵素」で体調を整えてあげてください。

もちろん、お仕事を頑張っている お父さん・お母さんには必需品ですね。

熟成発酵素  


Posted by しばやん at 10:48Comments(0)酵素の力

2012年07月07日

熟成発酵素を使ったお料理特集!!no2

酵素を使ったお料理第2弾!!

酵素は、「酵素断食」「酵素ファスティング」「酵素ダイエット」「酵素美顔」「酵素デトックス」など有名ですよね!


今日は、弊社取扱いの熟成発酵素を使った体内酵素補給料理「簡単にできる酵素料理」をご紹介します。




【和風酵素ピクルス】



≪材料≫
・きゅうり・・・・・2本
・大根・・・・・・・100g
・人参・・・・・・・1/2本

(A)
・酢・・・・・・・・1/2カップ
・水・・・・・・・・1.5カップ
・醤油・・・・・・・大さじ2
・塩・・・・・・・・小さじ1.5
・だし昆布・・・・・7cm角1枚
・かつお節・・・・・5~6g
・熟成発酵素・・・・大さじ1.5


≪作り方≫

1・熟成発酵素以外のA全て鍋の中に入れ一度煮立て冷ましておきます。
2・冷ましている間に野菜を一口大の食べやすい大きさに切る。
3・タッパー又は、瓶などの容器を用意し熱湯で中を洗っておく。
4・冷めたAの漬け汁を漉して 容器に入れる。
5・容器の中に熟成発酵素大さじ1.5を入れてよくかき混ぜる。
6・容器に野菜を入れ漬け汁とよくなじませる。
7・冷蔵庫に入れ翌日~3日目までが食べごろでしょうか?

ご注意:容器は、野菜を漬けている最中に野菜の水分が出ますので少し大きめの容器が良いでしょう。






【酵素冷しゃぶ】

≪材料≫
・豚肉(薄切り)・・200g
・きゅうり・レタス・セロリ・人参などお好きな量


≪作り方≫

1・野菜を食べやすい大きさに切る。
2・ゆで野菜は、さっとゆで冷やしておく
3・大きめのお皿に野菜を盛り付ける。














4・酵素大さじ1杯を入れた茹で湯で豚肉をさっと茹でる。
5・茹で上がった豚肉は、冷水をくぐらせざるの上にあげておく。
6・野菜の上に豚肉を置き盛り付ける。

*ポン酢に熟成発酵素を小さじ1/2入れ柚子こしょうを加えお召し上がり下さい。








弊社取扱いの『熟成発酵素』は、乳幼児から飲める味になっていますので、ヨーグルトのシロップとしてもご使用いただいています。


  


Posted by しばやん at 19:03Comments(0)酵素の力

2012年07月07日

熟成発酵素を使ったお料理特集!!

塩麹ブーム一色の日本ですが、酵素を使ったお料理もなかなかおいしいものですよ!

酵素は、「ファスティング」「断食」「酵素ダイエット」「酵素美顔」「酵素デトックス」など有名ですよね!


今日は、弊社取扱いの熟成発酵素を使った体内酵素補給料理「簡単にできる酵素料理」をご紹介します。



【インゲンの酵素胡麻和え】

≪材料≫
・いんげんまめ100g
A:すりごま・・・・・大さじ3~4
 :醤油・・・・・・・・大さじ2
:熟成発酵素・・大さじ1~1.5

≪作り方≫
いんげん豆は、筋を取って食べやすい大きさに切り軽くゆで、冷やしておく。














大きめの器にAを順に混ぜ合わせお好みの味まで熟成発酵素を足していく。











スプーンでよく混ぜ合わせていきます。













そこへ、いんげん豆を入れ和えていく。









ハイ!(^。^)出来上がり。






いんげん豆には、ビタミンC/カルシウム/βカロテン(ビタミンA)/カリウム/ビタミンB1/ビタミンB2が豊富に含まれ、ゴマは『不老長寿の秘薬』と言われるほど栄養価が高いので疲れているときや夏バテ気味の時に食べると元気が出てきますよ!
お子様の食欲不振や腸の調子が悪いときにもピッタリの一品だと思います。



弊社取扱いの『熟成発酵素』は、乳幼児から飲める味になっていますので、ヨーグルトのシロップとしてもご使用いただいています。


  


Posted by しばやん at 16:39Comments(0)酵素の力

2011年11月12日

冷えと酵素

寒くなってきましたね!

冬になると「寒くなるので、脂肪が身体について太ってしまう。」と思っている人はいませんか?


実は、「体温が1度下がると、体内酵素活性低下が起きるのです。」

それが、「冷えは太り」の原因だったんです。




ではでは、「冷えで困っている人、冷え性の人はどうでしょうか?」

そう!「体内酵素が少なくなっていないか?」と疑ってみるのもイイかもしれません。





酵素は人間にとってどんな働きをしているのか?


酵素は、人体細胞の活動に大きくかかわっている重要な栄養素なのでが、
使うとなくなってしまう消耗品なんです。


酵素は貯金と同じで、使っていくだけで補充しないとやがて無くなってしまい。
残高がゼロになると寿命も尽きるということなので、体内酵素の量が大切になります。


ですから、体内酵素が多い人は元気で、少ない人は活力がないことになります。



ゆえに、「冬こそ酵素が大事なのです。」



冷え症の方や体重を気にされている方、最近元気でないな~と感じている方、
今年の冬「熟成発酵素を試してみませんか?」


きっとポカポカ元気な冬を過ごせることになると思いますよ!

熟成発酵素を詳しく知りたい方
熟成発酵素は、コチラ!


携帯の方は、
コチラからどうぞ!  


Posted by しばやん at 18:05Comments(0)酵素の力

2009年08月16日

植物発酵飲料 「熟成 発酵素 ハッコウス」180mlを発表

新商品!!

植物発酵飲料 「熟成 発酵素 ジュクセイハッコウ ス」180mlを発表しました。

子ども達の野菜嫌い!偏食!少食!アレルギー!便秘症!肥満体質改善に!!

詳しくは!コチラから

〔子どもの体作りコーナーより〕
http://kokaken.jp

〔植物発酵飲料 「熟成 発酵素 ジュクセイハッコウ ス」〕
http://kokaken.shop-pro.jp/?pid=15408917

  


Posted by しばやん at 22:36Comments(0)酵素の力