子育て・食・運動・環境などを通してご家族の健康・成長を応援します。 セミナーやイベントをフェイスtoフェイスで情報発信。

2013年11月02日

ノックアウト~初体験!!子どもボクシング

 待ちに!待った。
子どもボクシングの日が来ました。

ボクシングジムなど行ったことのない親子が顔に緊張の色をにじませながら、恐る恐るジムの中へ。

スタッフの紹介に続いてウォーミングUP。

まずは、ラダーから。

レッスンコーチは、な、な、なんと WBC世界チャンピオン黒木優子先生。

ノックアウト~初体験!!子どもボクシング

ラダートレーニングに熱が入ります。

ノックアウト~初体験!!子どもボクシング

次は、シャドーボクシング。

「ジャブ・ジャブ!」「ストレート」・・・・・・・今度は、ステップを踏みながら! ワンツー。
後ろの方で、お母さんたちもリズムに合わせて 1・2~。

ノックアウト~初体験!!子どもボクシング


お母さんたちのフォームがカッコいい~。  軽快なリズムに合わせて ヒートアップ。
さっきまでの緊張した顔に微笑みが出てきて随分身体の力も抜けてきました。


休憩後、いよいよ ボクシンググローブをつけます。
ノックアウト~初体験!!子どもボクシング

さあ、いよいよ サンドバック。

ノックアウト~初体験!!子どもボクシング
シャドーボクシングの成果を試してみます。

「拳が当たる瞬間 拳に力を入れてー」とコーチから声が出ます。
3分間が長い。
子ども達は、バテ気味!
 
ノックアウト~初体験!!子どもボクシング

「ブー」 ブザーの音が3分間終了の合図


「1分の休憩~」  その声で一斉に水筒にかぶりつく子ども達。


これを、2ラウンドこなし、いよいよ最後リングへ

ノックアウト~初体験!!子どもボクシング

先生たちのミットめがけてパンチを繰り出します。

短時間ですが、中々様になってきました。

ノックアウト~初体験!!子どもボクシング


一人ずつ順番にトレーナーのミットめがけてパンチをくりだします。


全員が終わったところで、トレーナーさんの特別なご配慮で
最後にスパーリング。
本物のリングに上がれ、さらにトレーナさん相手にボクシングができてみんな大満足。


YouTubeにムービーをアップロードしました。
ボクシング初体験!!子ども達の成長をご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=HjUEYOqED7s
http://www.youtube.com/watch?v=SZxlkHnDPRk
http://www.youtube.com/watch?v=dx9fAXY6qZY
http://www.youtube.com/watch?v=IghS-o3tTsM

ステップも加わり 恰好いい顔つきもなんだか凛々しくなってきましたね!


ノックアウト~初体験!!子どもボクシング

90分のレッスンを終了。
 西尾トレーナーより 黒木プロのサイン入り修了証と記念品のバスタオルをもらいました。
みんな大満足でした。

スタッフのみなさんありがとうございました。
子ども達は、世界チャンピオンに教えてもらい大満足。

お母さんたちもシャドーボクシングで体を動かす良い時間となりました。

ノックアウト~初体験!!子どもボクシング

全員で記念撮影を写して終了となりました。


ボクシングは持久力と瞬発力・俊敏性を同時に鍛える全身運動で、子ども達の基礎体力向上・筋力アップ・運動神経・反射神経・リズム感を鍛える効果と共に、動体視力、忍耐力、精神力、技術力の向上により自衛・護身術や糖代謝・骨代謝の改善・闘争心・勝負脳等が身につくスポーツです。

特に、闘争心は普段の生活の中で表に出すことが出来ない子どもも多くいます。
ボクシングを通じて日ごろのストレスを思い切って発散できたらと思い企画しました。

また、有酸素運動は脳も良いので、お母さんたちもニコニコ顔でした。!(^^)!


からだ環境総研では、子どもたちの身体づくりの環境をより良いものに!と、日頃なかなか体験できないことを企画・運営、子どもたちにチャレンジする勇気や挑戦した後の満足感などを味わってもらい、自己肯定感を養ってもらえればと思い運営しています。

ご興味ある方で、お子さんの年齢制限内であれば参加できます。

お気軽にお問い合わせください。


〇さて、来週はスポーツの秋!プロスポーツトレーナーによる「子どもの走りを速くする方法」です。
締め切りまで、あとわずか!!ご参加お待ちしています。
http://kokaken.yoka-yoka.jp/e1048779.html


黒木お姉ちゃん先生東洋太平洋ミニフライ級タイトルマッチノックアウト~初体験!!子どもボクシング

みなさん、応援してくださいね~


「子ども体験隊」今後の予定は、ホームページをご覧ください。
http://kokaken.jp


からだ環境総研facebookページ完成!
https://www.facebook.com/karadakankyo
「イイネ!」を、よろしくおねがいします。


福岡こども体験隊facebookページも
https://www.facebook.com/kodomotaikentai
よろしくおねがいします。







同じカテゴリー(News&Topics)の記事画像
お盆休みのお知らせ
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
JR福間駅前交番の背後に立つ。
親子で楽しめた「RKBラジオ祭り」
福岡県内屈指の名物講師が勢ぞろい!!
福岡県ファミリーfunfunフェスタ出店しました!
同じカテゴリー(News&Topics)の記事
 2017年末年始のご案内 (2017-12-26 15:56)
 お盆休みのお知らせ (2017-08-03 17:50)
 配送料値上げのお詫びとお知らせ (2017-06-04 10:08)
 【営業時間短縮のお知らせ】 (2017-03-27 09:59)
 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 (2017-01-05 10:00)
 [モニター価格終了のお知らせ] (2016-12-19 10:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。