子育て・食・運動・環境などを通してご家族の健康・成長を応援します。 セミナーやイベントをフェイスtoフェイスで情報発信。

2009年09月29日

親子の共演は、さすがに疲れまんね~!

親子の共演は、さすがに疲れまんね~!


9月20日 SMI全国クライアント大会で 親子でスピーチさせていただきました。


前日の19日は、息子、大学院受験。

私は、 「子どもの足を速くする方法」というイベントで炎天下 ちょっとクタクタ状態。


翌朝3時から 原稿の最終チェックと画像の取り込みなど ギリギリで会場入りでした。

分科会会場は、200名位ですか?

子ども連れのお母さんや教育関係の方が多かったようです。

いかに、モチベーションコントロールしていくか?  やはり鍵ですからね~。


2番バッターいや2番目の発表とことでしたが、急きょ トップバッター。

普段一人での講演が多いので 息子とのコラボで結構緊張しました。


しかし、息子の話の中で 「幼い頃 なぜ コレをすべきなのか?全然わからなかった。」

「でも今になってやっと その意味がわかった。 身体に染み込んでいた。」という話が聞けて 私的に満足しました。


今回は、次男は 同日 アジアマンスでイベントに出演中。

長女は、千葉県で開催中の 全日本ソフトボール大会に出場中で 呼ぶ事が出来なかったが、
彼らが、小・中学校の頃 家での習慣を見直ししたことで 今がある。


「もし、生活習慣を見直してなかったら??」と思うと ぞっとしますね!

しかし、年とったな~ 私も    ショック・・( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:


同じカテゴリー(開催後の報告)の記事画像
パパもママも3倍楽しめた! 出張測定&セミナー
春の運動会直前!! 走り方教室開催しました
自分の身体は自分じゃわかりません。・・・・でした。
電気ビル共創館4Fで行われたフラウ主催WE CAN LANDにお邪魔しました。
第9回リトル・ママフェスタ2014夏in福岡にお邪魔しました。
九州っ子の為の紫外線セミナー報告
同じカテゴリー(開催後の報告)の記事
 パパもママも3倍楽しめた! 出張測定&セミナー (2016-09-18 18:38)
 春の運動会直前!! 走り方教室開催しました (2016-05-17 13:28)
 自分の身体は自分じゃわかりません。・・・・でした。 (2014-09-04 19:14)
 電気ビル共創館4Fで行われたフラウ主催WE CAN LANDにお邪魔しました。 (2014-08-24 09:05)
 第9回リトル・ママフェスタ2014夏in福岡にお邪魔しました。 (2014-08-03 18:30)
 九州っ子の為の紫外線セミナー報告 (2014-07-20 16:00)

Posted by しばやん at 21:43│Comments(0)開催後の報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。