子育て・食・運動・環境などを通してご家族の健康・成長を応援します。 セミナーやイベントをフェイスtoフェイスで情報発信。

2012年07月07日

熟成発酵素を使ったお料理特集!!

塩麹ブーム一色の日本ですが、酵素を使ったお料理もなかなかおいしいものですよ!

酵素は、「ファスティング」「断食」「酵素ダイエット」「酵素美顔」「酵素デトックス」など有名ですよね!


今日は、弊社取扱いの熟成発酵素を使った体内酵素補給料理「簡単にできる酵素料理」をご紹介します。

熟成発酵素を使ったお料理特集!!

【インゲンの酵素胡麻和え】

≪材料≫
・いんげんまめ100g
A:すりごま・・・・・大さじ3~4
 :醤油・・・・・・・・大さじ2
:熟成発酵素・・大さじ1~1.5

≪作り方≫
熟成発酵素を使ったお料理特集!!いんげん豆は、筋を取って食べやすい大きさに切り軽くゆで、冷やしておく。


熟成発酵素を使ったお料理特集!!











大きめの器にAを順に混ぜ合わせお好みの味まで熟成発酵素を足していく。


熟成発酵素を使ったお料理特集!!








スプーンでよく混ぜ合わせていきます。


熟成発酵素を使ったお料理特集!!










そこへ、いんげん豆を入れ和えていく。


熟成発酵素を使ったお料理特集!!






ハイ!(^。^)出来上がり。






いんげん豆には、ビタミンC/カルシウム/βカロテン(ビタミンA)/カリウム/ビタミンB1/ビタミンB2が豊富に含まれ、ゴマは『不老長寿の秘薬』と言われるほど栄養価が高いので疲れているときや夏バテ気味の時に食べると元気が出てきますよ!
お子様の食欲不振や腸の調子が悪いときにもピッタリの一品だと思います。

熟成発酵素を使ったお料理特集!!

弊社取扱いの『熟成発酵素』は、乳幼児から飲める味になっていますので、ヨーグルトのシロップとしてもご使用いただいています。
熟成発酵素を使ったお料理特集!!




同じカテゴリー(酵素の力)の記事画像
そのクシャミ・鼻水。 実は風邪ではありませんよ。
必見!!【夏バテ】実験やってみました~。
熟成発酵素【相性♡】実験やってみました~。
今年の花粉は、山口県から。 花粉症の準備は、大丈夫!!
働くママの悩みは子どもの病気。どう回避する?
現代食に、熟成発酵素が必要になってきた理由。
同じカテゴリー(酵素の力)の記事
 そのクシャミ・鼻水。 実は風邪ではありませんよ。 (2014-10-24 18:14)
 必見!!【夏バテ】実験やってみました~。 (2014-08-01 12:00)
 熟成発酵素【相性♡】実験やってみました~。 (2013-12-08 12:09)
 今年の花粉は、山口県から。 花粉症の準備は、大丈夫!! (2013-02-02 19:41)
 働くママの悩みは子どもの病気。どう回避する? (2012-10-06 10:51)
 現代食に、熟成発酵素が必要になってきた理由。 (2012-09-23 10:48)

Posted by しばやん at 16:39│Comments(0)酵素の力
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。