子育て・食・運動・環境などを通してご家族の健康・成長を応援します。 セミナーやイベントをフェイスtoフェイスで情報発信。

2012年10月20日

美容水ってあるんだ!!

☆お客様の声☆(京都/もみじさん)



こんにちは。いつも「メラナインジェル」を愛用させていただいています。


face01私は京都に住んでいるのですが、
今月に入ってから、観光客が増えてきたように思います。
そろそろ本格的な観光シーズンの始まりだなあと、なんだかワクワクします。

美容水ってあるんだ!!


そこで今日は、icon76京都のおすすめ観光スポットの話をしたくて、メールしました。




私のイチオシ観光スポットは、

祇園・八坂神社の中にある「美御前社(うつくしごぜんしゃ)」。icon59




この神社には、神様たちの中でも特に美人と評判の、宗像三女神が祀られています。

宗像三女神は海の安全の神様としても有名ですが、ここは祇園に近いせいか・・・

---------------------------------------------------------------------------------------
(続き)




face05その美しさにあやかりたいという人に人気です。





お参りにいくと、祇園で働いているらしいきれいな方や、運がよければ

着物姿の舞妓さんを見かけることもあるんですよ。




また、お参りに行ったら必ずチェックしたいのが、社殿前に湧く水「美容水」。

名前を聞いただけでもなんか効きそうですが、この水には、肌はもちろん

心まできれいになるという効果があるそうです。

美容水ってあるんだ!!


ところで、海の安全の神様が、なぜ海から遠い京都にいらっしゃるのでしょうか?

icon194私も不思議に思ったので、ちょっと調べてみました。




実は、八坂神社にはスサノオノミコトが祀られているのですが、

宗像三女神は、このスサノオノミコトから生まれたのです。

つまり、スサノオノミコトと宗像三女神は親子なんです。




その縁で、八坂神社の中に宗像三女神のお社があるようなのです。



京都にいらっしゃた時には、ぜひお参りしてみてくださいね!

美容水ってあるんだ!!


▽アクセス
【JR】・JR京都駅から市バス100系統か206系統に乗車(約20分)、
    「祇園」で下車すぐ。


【その他の鉄道】・京阪電鉄「祇園四条」駅より徒歩約5分
        ・阪急電車「河原町」駅より徒歩約8分

http://web.kyoto-inet.or.jp/org/yasaka/shrine/utukushisha.html

※八坂神社周辺の道路はよく混むので、車はあまりおすすめできません・・・。icon10




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【スタッフ・高野】

icon76宗像三女神が祀られる「宗像大社」総本社が弊社のある福岡に鎮座するため

スタッフも興味深く拝見しました。


八坂神社と宗像三女神の意外な関連性にもビックリです。

この秋、もし京都旅のご予定のある方は「美御前社」を観光リストに加え

icon16「肌も心もキレイになる」とのご利益をつかみませんか?


美容水ってあるんだ!!
ご家庭で、手軽に使えるオールインワンジェル メラナインジェル。


同じカテゴリー(ニュースレター)の記事画像
お子さんと一緒に練習して下さいね。
【満席御礼】”家庭で出来る子どもの元気な足の作り方”2月コース[受付終了] 
ニュースレター65号プレゼント付クロスワード鍵漏れについて
ニュースレター 23年7月号
平成23年4月号
平成23年2月号
同じカテゴリー(ニュースレター)の記事
 お子さんと一緒に練習して下さいね。 (2014-09-15 15:56)
 【満席御礼】”家庭で出来る子どもの元気な足の作り方”2月コース[受付終了]  (2014-01-29 13:21)
 ニュースレター65号プレゼント付クロスワード鍵漏れについて (2013-04-24 14:19)
 アブラナ科は、アブナクナイ。 (2012-11-17 18:26)
 ニュースレター 23年7月号 (2011-07-26 16:39)
 平成23年4月号 (2011-06-17 17:50)

Posted by しばやん at 12:46│Comments(0)ニュースレター
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。