子育て・食・運動・環境などを通してご家族の健康・成長を応援します。 セミナーやイベントをフェイスtoフェイスで情報発信。

2011年05月25日

UVバスターズクリーム使用方法についてお尋ねです。

Q:
先月、UVバスターズクリームを購入させていただきました。
ありがとうございました。
子供が今年入園し、毎日お外遊びで顔を真っ赤にして帰ってくるので、
そろそろ朝UVバスターズクリームを塗って登園させようと思っています。

ただ、どんなにウォータープルーフといっても、多少汗に混じったりはすると思いますが、
その汗が目に入ったり口に入ったり、また、クリームを塗った手で目をこすったり口に入れてなめたり‥‥
それが毎日かと思うと、親の目が届かないところなので心配なのですが、大丈夫でしょうか?

また、目のまわり口のまわり、あるいは唇も、ギリギリの所まで塗っても大丈夫なのでしょうか?
最後に、クリームをつけたまま寝てしまった場合は、濡れたタオルで拭き取る程度でも大丈夫ですか?

お忙しい中お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。

A:

1・多少舐めても大丈夫ですか?
 私たちは、日焼け止めクリーム製造時、「あかちゃんでも使えるもの」をと考え
 安定させやすい石油系乳化剤や各種化学物質を 出来る限り取り除きたいと思い 
 業界初!食品成分を基材にした、クリームを作りました。
 製造途中私も何度も舐めましたが、「まじぃ」です。
 意図的に飲み込まれるようなことがない様注意が必要ですが、私が知っている限りの
 他社商品より安心いただけるよう作ったつもりです。

 *但し、食品と間違って食べられた際には、病院で胃の洗浄は必要になりますんで
   お子さまの取扱には、十分注意をしてくださいね。

2・使用方法又塗布範囲について
 細心の注意を払い製造しましたが、人それぞれ肌特性が違いますので念のために
 お母さんが先に少量「二の腕」など肌の柔らかなところにご使用ください。
 問題なければお子様にご使用いただいても大丈夫です。

 塗布範囲ですが、
 日本人の皮膚ガン発生箇所は、主に 鼻・耳・ほっぺ・おでこです。
 ですので、上記4箇所への塗布は必須です。
 目の周りや唇の周りは 薄く塗られてもよいと思います。
 特に、目の周りは 体調によって刺激を感じてしまう事もあります。
 注意してください。

3・洗い落とし
 UVバスターズクリームは、食品成分を基材に使用していますので、
 ウォータープルーフながら石鹸ですぐに落とせます。

 お子さんがクリームをつけたまま寝てしまったりしたときは、
 ウエットテッシュなどに固形石鹸などを少しつけてそれで塗布部分を
 拭いてあげてください。

 その後、濡らしたタオルやおしぼりなどで再度ふき取ってあげれば完璧ではないでしょうか!?



Q:昨日までUVバスターズクリームの60gがありましたが、画面からなくなりました。
  在庫がなくなったのでしょうか?  販売の予定はありますか?


A:UVバスターズクリーム60gは、2011年シーズン予定数完売しました。
  30gは引き続き販売しています。 よろしくおねがいします。



同じカテゴリー(UVバスターズクリーム)の記事画像
「色素性乾皮症対策」にUVバスターズクリームが・・・。
防腐剤フリー2015年版「UVバスターズクリーム」販売開始!
九州っ子の為の紫外線セミナー報告
UVバスターズクリームVS〇〇ッ〇クリーム実験結果
UVバスターズクリーム実験映像をいただきました。
【新UVバスターズクリーム6月製造分入荷致しました。】
同じカテゴリー(UVバスターズクリーム)の記事
 「色素性乾皮症対策」にUVバスターズクリームが・・・。 (2015-06-15 17:19)
 防腐剤フリー2015年版「UVバスターズクリーム」販売開始! (2015-04-09 09:00)
 九州っ子の為の紫外線セミナー報告 (2014-07-20 16:00)
 UVバスターズクリームVS〇〇ッ〇クリーム実験結果 (2014-04-29 18:30)
 UVバスターズクリーム実験映像をいただきました。 (2013-07-14 11:29)
 【新UVバスターズクリーム6月製造分入荷致しました。】 (2013-05-31 12:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。