子育て・食・運動・環境などを通してご家族の健康・成長を応援します。 セミナーやイベントをフェイスtoフェイスで情報発信。

2012年12月01日

今年の冬は、何か?違う予感!

☆お客様の声☆(福岡/涼宮さん)


 こんにちは。私は保育園児を持つママです。
 「酵素」はダイエットに良いものという程度の認識でしたが
 ママ友達から「子どもの健康のためにも良いよ」と聞いたので
 秋頃から「発酵素」を家族で飲み始めました。


 子どもの心配として、この寒くなる時期に警戒しているのが風邪や感染症。


 早速、保育園からも
「家庭でもインフルエンザに注意して下さい」とのお知らせが届きました。

 ・手洗いやうがいの重要性
 ・旬のものを食べさせてみましょう  とありました。

 そして、聞いて「なるほど!」と思ったのが・・・

---------------------------------------------------------------------------------------------------
 (続き)

 「子供の薄着」について。

 薄着といっても、肌着Tシャツ&薄手のロンT&ズボンということです。

 寒いからといって厚手のトレーナーを着せるより、
 薄い生地の服を重ね着する方が良いのだとか。


 薄着により体温調節力が高まり、新陳代謝をより促してくれるんだとか。
 「体の丈夫な子供になるので心掛けてください」と言われました。


 確かに厚着をさせすぎると抵抗力がつかないですし、
 厚着がもとで汗をかき、それが冷えることで
 風邪を引いてしまうこともあるかもしれませんね。


 去年は自分の子にかなり厚着をさせていたので、
 今年は薄着を心掛けています。


 今年はありがたいことに
 まだ、子どもの熱が上がって仕事を休まざるを得ない事態はありません。


 鼻水や咳はあっても、熱は最高でも37度5分くらい。


 そう考えると、風邪引きかけても悪くならないのは
 薄着と発酵素のおかげかもしれませんね。


 あと、秋に娘の運動会があって
 自分も娘の競技に少し参加したので写真に写ったのですが
 自分で思うより顔の肌がツルツルでした(笑)。
 「あれ?こんなに調子よかったっけ?」みたいな。
 さらに便秘にもならなくなりました。


 もしこれも発酵素の効果だったら、凄く嬉しいです!


 今年の冬は、何か?違う予感!






 そこで、もう少し続けてみようと思うのですが
 発酵素を水で薄めて飲む味に少し飽きてきました。


 オススメの飲み方や料理への取り入れ方って
 ありませんか?


  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 【スタッフ・高野より】

 いつもご愛用ありがとうございます。
 「発酵素」はジュースや焼酎、スポーツドリンクで割ったりする方も
 いらっしゃいます。簡単にできるアレンジとして
 ヨーグルトにかける食べ方がオススメですね。

 過去には
 【和風酵素ピクルス】と【インゲンの酵素胡麻和え】のレシピを
 写真付きでご紹介していますので、ぜひ作ってみて下さい。
 また新しいレシピも完成しましたら、ご紹介致します。

 今年の冬は、何か?違う予感!



同じカテゴリー(お客様の声)の記事画像
二日市カトリック幼稚園さまより講演会のご紹介いただきました。
旦那さんのシミが薄くなった!!
楽天クッキングへの投稿ありがとうございます。
モニター様 まるさんより、メラナインジェルレポートが届きました~!
夏休み1mmで泣き笑い。
知っててほしい!〇〇の真相!
同じカテゴリー(お客様の声)の記事
 二日市カトリック幼稚園さまより講演会のご紹介いただきました。 (2015-11-06 16:59)
 旦那さんのシミが薄くなった!! (2015-02-10 16:47)
 楽天クッキングへの投稿ありがとうございます。 (2015-02-08 18:33)
 モニター様 まるさんより、メラナインジェルレポートが届きました~! (2014-10-29 17:52)
 夏休み1mmで泣き笑い。 (2014-07-26 19:34)
 知っててほしい!〇〇の真相! (2014-07-02 16:00)

Posted by しばやん at 10:48│Comments(0)お客様の声
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。