子育て・食・運動・環境などを通してご家族の健康・成長を応援します。 セミナーやイベントをフェイスtoフェイスで情報発信。

2012年09月23日

これは、凄い!大人でも背が伸びるんだって!?

このニュースには、驚きました。face08

以下、本文
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あともう少し背が高かったら…」そんな願望を持っている人は多いのではないだろうか。
でも、成長期なんかとっくに過ぎた今更言っても仕方ない―と、諦めるのはまだ早い!
イギリスで、身長アップがすぐに期待できるトレーニングが誕生したのだ!!

グロー・ビックスは、科学的に証明された身長を伸ばすトレーニングだそうです。
実際にこのトレーニングを受けた人の中には、3.5cmも身長が伸びた人がいるらしい。


では、実際にどんなトレーニングをするのかというと、内容は至って原始的。

まず、台の上に仰向けになると、手足をベルトで固定され、手のベルトと連結している紐をインストラクターがひっぱり、
体を真っ二つに引き裂くかのように引き伸ばされる。
これは、凄い!大人でも背が伸びるんだって!?

この方法で、人間の成長ホルモンを刺激することが科学的に証明されているという。
また、これは15世紀のストレッチ方法から編み出されたもので、人が潜在的に持っている真の身長に近づける。

続いて、高い鉄棒のようなものに足を引っ掛けて、逆さまになってぶら~んとぶらさがる。これは『逆さまエクササイズ』というもので、背骨に掛かっていた圧力やゆがみを減らし、背骨の中にある脊髄の流れを良くすることで、成長を刺激する。

これは、凄い!大人でも背が伸びるんだって!?

次は、天井からぶら下げられた吊り革に足を掛け、手を床につけた状態で、走る動きをする。このトレーニングの狙いは、骨を微妙に傷つけて、強い骨に再生させることだ。骨が1週間程かけて再生する時に、同時に骨は成長も遂げている。
仕上げに、ヨガとピラティスを行って、背骨と筋肉をほぐし、姿勢と猫背の改善をする。

以上がグロービクスの一通りの流れだ。

特に真新しいものはなく、要は、背骨と筋肉の凝りやゆがみを取って、体を本来あるべき正しい形にするという、度々テレビや雑誌で取り上げられたような内容なのだが、実際、すべてを自分で正しく行うのは難しい。
半信半疑ではあるものの、身長が伸びなかったら、1度試してみる価値はありそうだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という内容だった。

日本では、「ぶら下がり健康器」や「高鉄棒にぶら下がる」っても効果はないと言われているが、
そんなこと無視して 毎日学校の高鉄棒にぶら下がっているバスケット選手は確かに背が伸びている。

身長だけでなく姿勢が良くなることを考えるとプラスではないかな?
仕上は、ストレッチを行い背骨と筋肉をほぐすことは忘れずに!

身長を伸ばしたい小学4年生~小学6年生はトライする価値あると思います。

そして、毎日の食事に!寝る前に!
これは、凄い!大人でも背が伸びるんだって!?マゼカルですね!


同じカテゴリー(メルマガ)の記事画像
左馬
「300対15」
女性には女性のやせ方がある。
起きるにまつわる疑問にお答えいただきました~。
もう、メタボとは言わせない!
「生物時計」って何?  皮膚細胞の再生に影響を与えるのは?
同じカテゴリー(メルマガ)の記事
 左馬 (2014-01-11 18:00)
 「300対15」 (2013-07-09 16:40)
 女性には女性のやせ方がある。 (2013-02-02 19:53)
 起きるにまつわる疑問にお答えいただきました~。 (2013-02-02 19:29)
 もう、メタボとは言わせない! (2012-12-01 10:54)
 「生物時計」って何? 皮膚細胞の再生に影響を与えるのは? (2012-12-01 10:10)

Posted by しばやん at 10:00│Comments(0)メルマガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。